こんにゃくで、おいしくキレイにダイエット★
こんにゃくがダイエットに効果を発揮するのは「超低カロリー」「食物繊維が豊富」だからです。
「こんにゃくは食べても太らないから」とこんにゃくだけ食べるのは間違ったダイエット法です。
こんにゃくを使い健康的にダイエットしましょう
★超低カロリー ダイエットは食事でとるエネルギーをある程度抑えなければならないので、量も見た目も貧弱になりがちです。
しかし、こんにゃくを使うことによって料理のエネルギーをさほど上げずにボリューム感を出すことが出来るのです。
こんにゃく50〜100g→2〜3Kcalです。
○例 1合のお米=570Kcal
    3/4合のお米+1/4の粒こんにゃく=430Kcal
    一人当り70Kcalのダウン
おかずの数が足らなくて寂しい時も、こんにゃく料理を増やせばカロリーを抑えながら、満足感を得る事ができます。
美容を意識したダイエットだけではなく、糖尿病・高血圧でエネルギー制限のある方にもこんにゃくはおすすめです。
★食物繊維が豊富 食物繊維は消化・吸収されずに、胃腸や血液中で優れた働きをするのです。
水に溶けない食物繊維は、胃で水分を吸収して膨らむので満腹感を感じやすくなります。
また、こんにゃくは噛みごたえがあるので、ゆっくり食事をする事ができ、ついつい食べ過ぎてしまうことも防ぎます。
ダイエットのために食事制限をすると、便秘になりやすくなります。
こんにゃくの食物繊維は腸でも水分を吸収して膨らむので、便量を増やし、腸を刺激して便秘の解消にも効果があります。
こんにゃくの種類はたくさんあります。
使い分けて楽しく美味しく料理して下さい

           こんにゃく商品へGO→
  こんにゃくレシピGO→
会社案内 商品案内 食品管理 おすすめ こんにゃく
マメ知識
こんにゃく
レシピ
こんにゃく
deダイエット
TOPページ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送